space彩
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/05/07 Sun  20:38:49» E d i t
 » 連休後半 
楽しい9連休でした。
明日から仕事かぁと今現在ちょいブルー。

4日はジルルナをモフモフしに来た友人夫婦をアップルパイとシフォンケーキでおもてなし。
5日は地元の友人と昼はベトナム料理で生ビール、その後カラオケ、夜は地元に新しくオープンしていたイタリアンカフェと延々飲み食い喋り倒す。
昼も夜も初めての店だったけれど、美味しく食べられる幸せを感じた1日。

6日は映画「無限の住人」の2度目鑑賞。
福士くんの天津影久が綺麗で色気もあってよかったので。
でも上映時間が長いので全体的にだれないかなとちょっと心配もあったのだけれど、意外に1度目よりも面白く長さも気にならず。
原作の情報も少し仕入れたこともあるのか?
映像も結構好きよ。
黒衣鯖人はさすがに作り込んでるなぁとあらためて感じました。さすが北村さん。
しかしまぁ、ターゲットが難しい映画ではありますね。

その夜は前日寝すぎたせいか全く眠れずにいたところに、近くで高校の友人達と飲んでいた次男が帰れなくなったと泊まりに来て、ロバート・デニーロの「マイ・インターン」など見ながらあれやこれや話をして思いもかけず楽しい夜を過ごしたのでした。
そして最終日のきょうは明日からの仕事に向け、残っていた問題解決のためにかなりの時間PCに向かう。
なんて働き者なんだ(笑)


5日夜に食べたトマトソースのモチモチのニョッキ。
こんなニョッキが作れたらいいな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2548-6e99d209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック