space彩
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
2017/05/13 Sat  23:17:12» E d i t
 » ジルの血液検査結果 

また血糖値が高めに推移で、糖化アルブミンが上がってしまった…。
今週もやたら高値が続いた上に、忙しくて帰りが遅くなり夜のインスリンを水・木とパスしてしまってやきもき。
でも意外にパスした次の朝の方が低かったりで一体どうなっているのやら…。
当のジルは食欲も元気もあり平常運転のように見えるけど。

20170513_06.jpg
『ジル』(F4)


2016/10/28 Fri  22:35:28» E d i t
 » 14歳 

昨日、ジルが14歳になりまして。
なぁんて早いんだ。
うちに来た時は、ちっちゃくてふわふわでおっとりさんで、そりゃあもう可愛かったのよねぇ。
ジルが何かするたびに家族みんなが笑っていた。

先週の金曜日にインスリンを1.5単位に減らしてから、やはりまだたまに血糖値が低くてインスリン投与をパスすることはあるのだけれど、今朝などは尿糖も出ていなかったし、いい感じで維持できているような気がします。
来年の誕生日も再来年の誕生日もご飯をウマウマして、ご機嫌でゴロゴロいってますように。

2015/01/27 Tue  22:28:34» E d i t
 » 自律神経系 
最近は耳鳴りだけでなく気分が悪くなることもあって、目眩やら平衡感覚やら色々と検査したけれど、耳鼻科系ではどこも悪いところなし。
聴力に至っては、前回は耳鳴りがしている右耳が難聴気味と言われたけれど、今回はよく聴こえてますと。
そうなると自律神経系じゃないかということになった。
確かにを薬飲みだしたら調子良いんだよなぁ。
しばらく様子見。

(F8 ホワイトワトソン)

2014/10/16 Thu  23:17:59» E d i t
 » 一日ずれた 
月曜が休みだったのをすっかり忘れて、きょうが水曜日だと思い込んで燃えるゴミを出してしまった。
どうりで誰もだしていないわけだ。
帰りに出したゴミを回収してきた。

一日得したのか損したのか、なんにしても明日はもう金曜。
そうでなくても、最近一週間経つのがやたら早くて参る。

(F3 ホワイトワトソン)
190gのスパイラルのスケッチブックなので、ぺこぺこしてる。
最近なんだか表面の弱い紙ばかり使っている。
描いていて、ちょっと傷んだ感じが好ましく思えたりして。

2014/05/01 Thu  22:15:56» E d i t
 » 連休3日目 
映画の日ということで、画材を買いがてら新宿で「テルマエ・ロマエII」を観ることに。
新宿ピカデリーはチケット予約のキャリア決済ができようになり、発券機でスマホのQRコードをかざすだけで発券と便利になったのね。
映画の内容はともかく(^^;、阿部ちゃんも北村一輝さんも鍛えた体が凄い。
元々阿部ちゃん好きなので見に行ったというのもあるのだけど、北村さんの病気で弱った役の感じがなんともいい男で、惚れてまうやろ~w

それから買い物をして帰ってからお絵かき。
出だしの楽しさは戻りつつある。
でもまだまだ。

F4 clester