space彩
08 « 2017 / 09 » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/05/21 Sun  20:23:21» E d i t
 » 桜えびと広重 

GWにテレビで特集をやっていて無性に食べたくなった桜エビ、今年は無理だなと諦めていたところ車で連れて行ってくれるという神降臨。
ありがたや~。

パノラマテラス 海の庭で駿河湾を眺めながら、待望の桜えびを頂きました。
ああ、なんて美味しいんだ!
生もいいけど、かき揚げも更に甘味が増す感じ。
ただ大きいので1つでよかったかも(^^;
小皿のシラスと生桜えびも追加でお腹パンパンになりました。
最近では東京でも生を出す店はあるけれど、やっぱり現地で食べるって格別。
それに、美味しいものを美味しく食べられるってなんて幸せなんでしょ。

窓の外に広がる海は、ピンクの赤潮が流れていました。
赤潮って他と混じらずに流れていくのね。不思議。

お腹一杯で元来た道をてくてく歩いていると、「静岡市東海道広重美術館」で現在開催中の「広重生誕220周年記念 浮世絵と広告」のポスターが目に入り寄ってみることに。
入ってすぐに版画刷り体験コーナーがあって、楽しそうなのでやってみました。
インクをローラーで版に伸ばして紙を位置合わせをして置き、上からバレンで擦るのを色数分やると広重の版画と同じものが刷り上がる。
これは楽しい!
そして版画の展示を、「凄い凄い」を連発しつつじっくり鑑賞。

昨日は疲れで何もする気にならず、家に居てコンビニ弁当だなんてしょーもない自堕落な一日を過ごしたけれど、きょうは完全復活。
絵のような霞んだ富士山に新緑も素敵だったし、リフレッシュできるいい休日を過ごせました。
感謝。
明日からまた頑張るわ…。
20170521_02.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2550-a8acbd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック