space彩
10 « 2017 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
2017/08/12 Sat  16:12:55» E d i t
 » ルナのその後 
細胞の検査結果を待っている間に、あれよあれよという間にルナの状態は悪くなり…。
ようやく出た結果には悪いものは出ておらず、これ以上の検査をするのであれば大学病院を紹介しますと言われたのだけれど、連れまわすことなどもう到底無理だと思った。

それが2回目の胸水を抜く処置をした一昨日の夜、呼吸が楽になったからなのか先生が水を抜いた時に直接消炎剤を入れたと言っていたのでそれが効いたのかわからないけれど、急に食べだした。
昨日は朝から本当に久しぶりにあれこれ食べてくれて、明らかに気分も良さそう。
なんと毛繕いまで!
その姿を見たら、まだやれることがあるのでないかと思えた。
8~9年前にジル共々お世話になった設備の整った病院、遠いのと待ち時間が長いので躊躇していたけれど、祝祭日もやっているので思い切って連れて行くことにした。

診察の結果酷い脱水状態で血液検査でもあちこちの値が悪くなってきているので、入院で静脈点滴をして貰うことに。
きょう午前中の面会では、酸素室の扉を開けたら私の顔を見るなり起き上がって来て盛大にニャーニャーと鳴き、頭をグリグリと私の手に擦り付けてきた。
一晩でこんなに元気になるなんて凄い。

きょうはキラキラの目のいつものルナ

コメント
この記事へのコメント
ああ、嬉しい🎵
ルナちゃん、いつもの目力戻ってますね
\(^〇^)/
本当に良かった良かった。
このまま美味しいをたくさん食べて、元気に夏を乗り切れるように祈ってるよ!
2017/08/12 Sat 23:38:33
URL | スタルカ #mWQBed8c Edit 
ありがとうございます
胸水の原因がわかってそれが取り除けるといいんですけど…。
今は素直に元気になりつつあることを喜んでいます。
2017/08/13 Sun 07:31:06
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
元気になりますように
ルナちゃん、お目目キラキラでしっかりしたお顔。
水が溜まる原因が分からないのが悩ましいけど、静脈点滴で元気になりますように!

2017/08/13 Sun 08:50:09
URL | rei #XVgCdbeE Edit 
ルナちゃん、急に体調くずざれたと聞いてびっくりしていました。点滴やお薬が効いてルナちゃんの体調がさらに上向きになるように祈ってます!!!
2017/08/13 Sun 14:33:32
URL | beesan #KWAXQXj2 Edit 
Re: 元気になりますように
reiさん、ありがとうございます。
あまりよろしくはない状況ですが、とにかくルナが少しでも楽に過ごせるようにしてあげたいと思います。
2017/08/13 Sun 17:26:56
URL | ミケ #- Edit 
beesanさん、ご心配をおかけします。
やはりきょうははもう胸水が溜まって来ているようで、かなり呼吸が大きくなっていました。
辛いでしょうに一生懸命鳴いてスリスリする姿がいじらしくてね…。
2017/08/13 Sun 17:33:42
URL | ミケ #- Edit 
ご飯たべてねー
ルナちゃん頑張ってますね。
病院嫌いなのに、、、(TT)。
脱水がひどいとみるみる元気が無くなるんですよね…。麦ちゃんも、皮を引っ張るとなかなか戻らなくて泣きたくなりましたよ。胸水の原因が分かって治療が進むと良いですね。千葉から念を送ります!
2017/08/16 Wed 02:03:35
URL | ふらう #- Edit 
ふーちゃん、ありがとね。
静脈点滴を入れてもどんどん肺に溜まってしまって抜くしかなくて、ちっとも栄養が吸収されてないみたいで…。
少しでも楽に過ごさせてあげたいと願うばかりです。
2017/08/16 Wed 17:47:02
URL | ミケ #Pe0og0Jg Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://spaceaya.blog39.fc2.com/tb.php/2562-4f684560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック